入試カレンダーについての注意

変更にご注意
パンセ情報ページへようこそ

音楽の初めてさんから、現役プロまで。

自宅でできる独習教材はこちら(直営オンラインショップ)CDプレイヤーと鉛筆だけで、専門学習をはじめられます。

受験カレンダー(早見表)を更新しました。
種別欄の『芸』は、国公立芸術系の略で、東京藝大、愛知県芸、京都市芸、沖縄県芸の4校です。

注意点を3点述べておきます。

[注意1]入試日程が複数設定されていても、定員に達すれば、以後実施されない場合があります。
[注意2]AO入試については、書類提出、面談、実技の有無、最終出願などがありますが、各学校で手続きは異なります。
[注意3]センター利用入試でも、実技試験を課す学校があります。示された日程が実技試験なのか、出願手続きの締切日なのか、よく確認しましょう。

新たな傾向として、3月に行われるオープンキャンパスが増えてきました。2年生以下も他人事にせず、来年どのように受験するのかシミュレーションしましょう。
このページを見たあなただからこそ、早めのスタートが切れますよ。

閲覧環境などにより、モニタで読みづらい方は shop@panse.jp へご請求ください。
見やすい印刷版を郵送いたします。(もちろん無料です)

その他全てのご質問は Tel.0800-1234-500 まで。
教材探しに戻る方はこちらから

画面左の商品カテゴリー(オレンジの文字)から、
自分が当てはまる対象者をクリック!
商品一覧からお選びください。

タイトルとURLをコピーしました