よくあるご質問はこちら

音大受験Q&A

◆◆◆ 今年度受験生の方◆◆◆

Q. 通信販売の場合、納期や送料はどうなりますか。
A. 通常、ご注文の翌営業日に発送後、翌々日までにはお手元に届きます(島嶼部除く)。送料は全国無料ですが、代金引換手数料として460円がかかります。こちら

Q. 添削教材に期限はありますか。
A. ご購入後2年以内ならいつでも提出可能です。

専攻実技や一般学科、本番に忙しい音大・音高受験生の事情を考慮して、個別の期限は設定しておりません。受験生それぞれのペースで進めていただけます。なお答案は通常10日から2週間以内に返却しますが、お盆と年末年始は休業します。ご了承下さい。こちら

Q. 実際に教材を購入するにはどうしたら良いですか。
A. 弊社直営のオンラインショップをご利用下さい。お得なポイントもたまります。ご質問の方は Tel.0800-1234-500(通話料無料)までお気軽にどうぞ。専門スタッフが丁寧にお答えします。こちら

Q. 教材の中身を見たいのですが。
A. オンラインショップをご覧下さい。こちら また大型楽器店には開封見本があり、実際の課題やボリュームをご覧いただけます。

◆◆◆来年度以降の受験生◆◆◆

Q.「志望校別聴音模擬試験」は3年生になって始めた方がいいのですか。
A. 学年は問いません。基礎力が身についたら始めて下さい。

合格を勝ち取った先輩達は、この志望校別聴音模擬試験を3回から5回繰り返して学習しています。ただし苦手な分野を残したまま、難度の高い課題を解いても上達しません。その場合にはSTEPUp聴音を活用して基礎力を固めて下さい。こちら

Q. 聴音はどうしたら良いですか。
A. 初めは正しい音程やリズムの書き方を覚えましょう。

STEP Up聴音では、初学者が入試問題に挑戦できるまでの過程を、書き込み形式で学習していきます。こちら

Q. 入試問題の傾向が変わったら教材は無駄になってしまうの?
A. 無償で追加CDとテキストをお送りします。

パンセでは毎年受験生の方々にアンケートを行い、実際の入試に変更箇所があれば、追加課題とCDを無償でお届けしています。お店で購入した方は、必ずユーザ登録の封筒を投函して下さい。志望校を決めた時、絶対に合格したいと思った時が始めるチャンスです。こちら

Q. 志望校未定です。何から勉強すればいいですか。
A. 楽典から始めましょう。

まず楽典のテキストを手に入れて、一冊解きましょう。楽典の知識がないと聴音の学習も困難です。「楽典完全マスターセット」は楽典のテキストと問題20回のセットです。20回全ての問題をこなせば、入試問題に挑戦できるレベルまで到達します。

皆様の合格を応援しています。教材のお申込は今すぐ!Tel 0800-1234-500