特別体制について(3月末まで)

東京藝術大学附属高校の受験が終わりました。
合格された方、おめでとうございます。
公私立高の皆さんは、もうひと頑張りですね。

そして大学受験生も出願が始まっています。
出願準備や書類作成には時間がかかるものですが、
これらは言わば、皆さんの「顔」。
念入りに準備をして、最高の状態に仕上げましょう。

(2年生の人も、来年をイメージして
シミュレーションしておくと良いですよ)

そしてこの時期、思うような練習ができなくなるのが最大の傷手。
人それぞれ体質の差はありますが、音楽家は体調管理も実力のうち。
先生やご家族の方々も、最大限の協力で応援してくれています。
周囲への感謝の気持ちを忘れずに、音楽で恩返しをしましょう。

パンセでも、最後の一日まで頑張る皆さんを応援できるよう、
3月まで受験特別体制を取っています。
パンセのノウハウをフル活用して、
「合格したよ!!」の声を是非聴かせてください。

(1)教材購入をご検討中の方

通常のご注文時は、代金引換ゆうメールでお受けしていますが、
もしご希望の到着日や配送方法がございましたら、
メッセージ欄にご記入ください。
可能な限り、ご希望に沿えるよう手配いたします。

※お申込日時によっては、ご希望に沿えないことがございます。
その場合は、必ず弊社より電話にてご連絡を差し上げます。

教材一覧は こちら から

ご購入に関する詳細は右側「購入Q&A」をご覧下さい。

(2)添削学習セットをご受講中の方
受験直前には、滞在先が変わる方も多いと思います。
投函用の封筒に、返送場所のご住所を書いていただくか、
ご滞在日程のメモを同封していただければ、ご希望先にお届けします。

また「全部、提出してない!」という人も、
とにかく一度回答用紙を広げて、入試のイメージを作りましょう。
受験前に気になる疑問点や、どうしてもわからない時は、
お電話ください(Tel. 0800-1234-500)。
合格のお手伝いができるよう、わかりやすくご説明いたします。

添削教材は こちら から

全ての教材入り口は こちら から

入試本番では、緊張感や少しのミスでも気持ちが揺らぎますが、
大切なのは、いつでもコントロールを失わず、
最後の一音まであきらめずに「音楽をする」こと。
これまで何年も毎日積み重ねてきた地道な努力の成果は、
そう簡単に崩れるものではありません。

試験官も、受験生の良いところを見られるように、
何度も実技試験や科目が設定されているのです。
もう一息だ! ガンバレ音大音高受験生!!